競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

そろそろ電動バイクに乗り換えようか

 クラッチとかメンドクセー。キャブとかインジェクションとか(笑)。つーかいつまで化石燃料で走らせてんだよって思いませんか?そろそろです。
ガソリン車に勝利
レース向け電動バイク

電動バイク万歳!

 ガソリン代とか気にしないでOK。効率とか絶対にいい。電車とかが良い例。電動だもん、本当にリニアなアクセルワークになる。そのうちアクセルっていう単語が無くなるんじゃないかな。ボタンひとつで100%のパワーが出せるんだし。でも微妙なアクセルワークとか難しくて僕には乗れないかも。
 今は重いけど遠くない未来にはガソリン車よりは軽くなるだろう。車重も100キロ切りそう。フレームもまったく別物になる(まったくではないか)。車体もコンパクトに。ついでに前輪についてる筒も変わらないかな(笑)。軽くなりすぎて神経質なバイクにもなりそう。
 ガソリンを爆発させて走るバイクなんてナンセンス。子供のとき、初めて知ったときはショックだった。内燃機関とか内部で燃えてるってことだもんね。
 ガソリンを使わないってことは地球環境にもいい。もういいこと尽くめ。

KTMだって

http://www.dirnupo.org/?p=5574
 KTMも期待できそうです。メーカーが本気で作ってる。量産することも考えているみたい。なかなか具体的な話です。


 といっても、所詮凡人の考え。こう上手くはいかない。でも電車などの技術を取り入れていけば結構いけそうじゃない?
 そろそろ考えないと日本メーカーは乗り遅れちゃうぞ!二足歩行のロボットとか作ってる場合じゃないって。ガンダムでも作るの?