競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

昨日の続き

 ということで、また土浦に取りに行ってきた。
 僕の部屋に後輩が泊まったため、迎えに行く必要が無くてよかった。バイク屋から電話のあった午後から行った。修理代も僕が払った。まあいい感じにことは進んだ。
 だけど、後輩の原付はカブで、僕は今までカブに乗ったことはなかったので不安。クラッチが無いとかどうやって乗るんだろう?一応、大型二輪は持ってます(笑)。後輩と店員の説明は、頭の悪い僕にはよく分からなかったので気にせずに帰ることにする。多分寮まで1時間ぐらい。
 寒いし、遅いし、絶対調子悪いよ!原付だから遅いのはしょうがないんだけど、キャブとマフラーがいじってあるせいか調子が悪い。そしてマフラーがうるさい、下品なマフラーが付いてて恥ずかしい。結構見られる。中坊みたい。あとカブ面倒くさい。原付はスクーターが一番だと分かった。爆音を響かせ、国道6号を煽られながら帰った。
 とりあえず無事帰還。昨日、今日とバタバタして疲れた。後輩には感謝しています。


 この寒い中、先輩に売るバイクを取りに言った僕ってすごくいい奴かも。だけど先輩と後輩はまったく面識が無いし、僕も先輩とあまり面識が無いので当たり前か。それから、後輩が言ってたバイクの状態と実物の状態はあまりにも違った。とても調子悪い。先輩が断る可能性もあるな。そしたらありがたく貰うけど。でもマフラーだけはノーマルに戻さしてもらおう。あと後輩のセンスの悪さは指導してやらなくては(爆)。