競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

通勤快速号 

 寮から会社までは車での通勤はダメなんだけど、バイクではOK。でもバイクでは近すぎるし、自転車だと遠すぎる。バイク通勤はもうしないことにしたけど、ヘタレの僕では自転車はきつい。なので原付が欲しい(意味わかんねー)。そう思ってたらタイミングよく後輩から原付を売ってもらうことになった。なったんだけど、原付の調子が悪くなった先輩がいたので先輩に売ることにした。
 寮から1時間ぐらいの土浦(後輩の寮)に原付はあるけど、後輩は出張して日立に住んでいる。そして車も無いので、僕が日立まで迎えに行って、それから土浦まで行く。帰りは僕の車に乗ってもらい、僕は寮まで原付で帰るという計画。
 だけど思い通りにはなりませんでした。
 後輩を連れて土浦に行ったんだけど、原付は動きません。キック1時間ぐらいかけて心が折れた。埒が明かないのでバイク屋まで押していくことに。後輩には悪いので車で行ってもらった。僕は知らない町で、行きで通りがかった記憶が曖昧なバイク屋まで、小雨がぱらつく寒い中、一人で押すということになった。こんなはずじゃなかったのに(泣)。
 頑張って持っていったんだけど、今日中には直らない様子。明日また出直すことに。上手くいかないな〜。でも2万で売ってもらう後輩には悪い顔一つ出来ませんでした(笑)。


 今日は何もいいことが無かったな。ちなみに後輩の寮でトイレに財布も落とした。で、新しい財布を買いに後輩にまた付き合ってもらいとても申し訳なかった。今日は昼も夜も食事は奢らせてもらいました。あまりお金は無いけどしょうがないね。焼き肉屋で食いきれなくて隣の人にあげたけど。財布がまたまたピンチってか(笑)。