競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

とりあえず復活

 今日の4時までかかった。疲れた。すごく眠いので適当に理由をつけて定時で退勤。
 仕事中ずーっと考えてたけど、もう新しいパソコンを買うしかないなと。XPは今年で更新終了だし。でもお金がないから自作をしてみようと思う。そう思っていたら昨日パソコンを見てもらった先輩が来て、パソコン作るか?と提案してきたので手伝ってもらうことに。昨日からお世話になりっぱなしでホントにありがとうございます。
 パソコンを作るとかすごいな。とても楽しそう。パソコンには詳しくないからいろいろ教えてもらおう。こういう仕事をしたかったな。溶接とか熱いし。
 少しずつ部品を買ってきて作ろうと思うので(もうボーナス無い(泣))、時間はかかりそうだけどとても楽しみ。メーカーで作ったパソコンはいらないソフトが多すぎるから、シンプルに作ろうと思う。いろいろ情報を集めてできるだけ自力で作りたい。意外に簡単にできると思うんだけど、最初は大変かな?
 そういえば高校のときPCはパソコンのことを指すわけじゃないとか先生が言ってたなぁ。プログラマブルコントローラーとかだっけ?あんなに勉強したのに卒業したらプログラム言語とかさっぱり忘れた。