競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トミン7回目 練習 アクティブにホリデイ

 昨日を一日パソコンに費やしてしまったので、今日は少しでもアクティブにいこうと思いトミンに行ってきた。トミンに行くのは何でって言われたら、そりゃもう単純明快、オセーからだよ!もう自分にイライラするんだよ!!でもヘタレだから途中で諦める可能性大だけど。

いつも朝、心が折れそう

 コーヒーの飲みすぎで眠れず、朝少し寝坊して、マイナスの気温の中出発。これが一番つらい。現地に着いたら、去年ライセンスを取ってから一回も行ってないから(走行会には行ってた)不安だったのでビデオ鑑賞(新規、更新の人が観る)。分かりやすくてよかった。あと周りの人が速くて邪魔になったらどうしようと悩んでたけど、スタッフの人がアドバイスをくれたので少し安心。
 今日は午後から貸切なので午前中だけ。予約台数は5台。寒いし、午前だけ、午後だけではみんな来ないのかな?しかし僕にとっては好都合です。とりあえずまあ普通に走って楽しめました。いつもどおり遅い、寝てない、開けてない三拍子揃ってたけど。でもいつもより速い速度で進入したり、大きくアクセルを開けても、思ったより大丈夫だということは分かった(当たり前っていえば当たり前だけど)。

気づいたこと

 タイムが分からないから、今のが良かったのか、悪かったかが分からない。致命的なミス!でもそんなレベルでもないし、スピードに慣れたり、バイクの操縦に気を使ってたほうがいいのかな?そのうち買うべきだけど。僕は今のが良いとか分からないけど、普通はタイム見なくても分かるのかな?
 半日ですら体力が持たない!今日来てた人たちの9割はビデオを観てたから、初めての人が多かったのかも知れないので、いつもはどうなのか分からないけど、みんなほぼ休まずに走ってた。すごい。僕は、休憩を入れながら走ってたけど、残り30分ぐらいから集中力が切れて転びそうだから帰った。帰るときもみんなは走ってた。一日は走れないと思ったので半日でよかったのかも。


 ということでどうだったかよく分からず、ただ走って終わってしまった。あまり意味があったとは思えないけど、部屋でゴロゴロしてるよりはよかったと思う?とにかく課題を持って走ろう。

今日はまだ終わりじゃない

 いつもならこれで終わるんだけど、まだやることがあった。昨日の夜、部屋でカップ麺の蕎麦を食べてたら高校生のとき食べた蕎麦を思い出した。あれを食べたい。一人深夜にカップ麺を食べることに嫌気が差したからかもしれない。どーしても食べたいので今日の午後から行くことにしていた。
 一旦寮に戻り、荷物を置いてから出発。ちょっと自分で自分が信じられない。いつもなら疲れて昼寝するだろう。ましてつまらない寮生活を送ったあの街を通ることさえ嫌で避けていたのに自分から行くだなんて。僕的に遠いし、それも寒いのにバイクで行くだなんて。
 でも意外に久しぶりに行ったら結構懐かしかった(笑)。途中で前に行ったラーメン屋があって、近いしこっちにするかと思ったけど、あと30分で着くし、オマエは何しにここまで来たんだバカとか思って目的を完遂することにする。
 で行ったら休みだった...月曜日は定休日だった。高校のときも同じことを2回やってる。学習しない。残念だったけどさっきのラーメン屋に行った。あいかわらず店は狭くボロかったけど、おいしかった。
 なんかすっきりしないけど、また今度行くことにしよう。友達もあっちにいるし、たまには遊びに行こう。いやー今日は少しアクティブだったな。アクティブだったかな?関係ないけど今日の夕食はカップやきそばにしました。


 カテゴリーに[ひとりで]を追加しました。一人で活動される方の参考になるかもしれないので、これから一人で挑戦、初参加したものを書いてきます。自分は割りと一人で参加しても何でも大丈夫なほうなのでどうかなとは思いますけど。
 トミンのスポーツ走行は初心者、自走参加でもスタッフも親切なので大丈夫だと思います。雰囲気もゆるい感じがします。挨拶も返してくれます。前参加したものの中で、シカトされたり、遅いから邪魔とか怒鳴られたりするようなことがありましたが、そんな心配も無さそうです。しかし、今日は台数が少ないので、常連さんがいる台数が多い日などはどうだか分からないので、心配な方は台数が少ない日や、平日に行ったらいいのかなと思います。