競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

今年もそろそろ

 寝ていたら猫にいじめられて起きた。弟二人は寝ているのでヒマ。なので今年最後の日記を書く(意味分かんねぇな)。一ヶ月は続けて書けたのでこれからも頑張る。
 今年はバイクで結構充実できた。サーキットにも行けた。でも走ってるだけでは満足できなくなってきた。来年は練習しよう。
 来年はトミンに絞って練習しよう。いろいろなサーキットに行っても基本が出来てないので意味がなさそう。でもたまにはもてぎにも遊びに行こう。実家から30分だし、一応ライセンスも取ってあるから(無駄遣いにならないように)。こうやって書いとけばプレッシャーにもなって、面倒くさがりな僕でも頑張れるだろう?
 楽をしてるコーナリングももっと積極的に体を使って乗りたい。自分の限界を上げたい。ビビリだからもっと踏み込んでも大丈夫そう。自分の感覚は当てにならないので強気にいきたい。その結果転んでしまっても少しはしょうがないのかもしれない(死亡フラグがたってしまったか?)。
 でも一人で自走参加な僕はよく考えるべき。トランポでタイヤウォーマーを持ってきてる人を見ると気合入ってんなーとか思うけど、実際転んで、体はケガをして、マシンもボロボロになって、精神的ダメージを負って、そしてそれに乗って家まで帰るほうが気合が入ってるかもしれない。もしかすると走行不能になって、ツナギを着たまま電車で帰るしかないかもしれない。家に帰ってからも直すのにお金がかかってさらにダメージ(笑)
 しかし僕はレーサーじゃなくサンデーライダーなのだということ。転ばないで上手くならなければ。時間はかかりそう。だから気合でコーナーを攻めるとかはありえない。気合で何とかなるはずが無い。そういうことをよく言う体育会系なところで12年間365日スポーツしてたけど、あまり意味は無いと思う。気合で骨折とかはしたけど。根性はつくかな(ビビリだからやっぱりそんな事はないだろう)。冬になるとケガしたところが痛む。学んだ事は練習をいかにサボるか、気に入らない先輩を他の先輩に気づかれないようにやっつけるぐらい。いろいろ反抗的になる。体育会系な人は苦手。
 話がそれたけど練習は必要。ただ練習するんじゃなくて何か課題を持って練習をする。体のほうも70キロを切ってきたから筋トレするほうがよさそう。嫌いだけど。
 いろいろ書いたけど一番やらなきゃいけないのは部屋から出る事(笑)。来年はすこし社交的になろう。飲み会にも参加しよう。酒は嫌いじゃないし。


 読んでいる人もいるかもしれないので今年一年お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。来年は今年より充実した一年になりますように。