競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

―ナス

 ボーナスが減った。仕事以外のことをヤダと言ったら業務命令に歯向かったとされた。資格取ったけど意味がなくなった。こうなると思ってたけど「俺が下げといた」には腹が立った。

 一ヶ月来てない先輩がいる、一年以上来てない奴もいる、今年は自殺もあった。うちの会社はうつ病だらけだ。こいつはならないとか思わないほうがいい、会社入ってからの記憶では誰でもなる。あっぷあっぷの人に止めを刺さない。なってみないと分からないから(他人の気持ちとか絶対分かるはずがない)、調子いいことを言うなと思う。あとしつこくしないほうがいいと思う、上司がしつこくして電話出ないし、居留守も使ってた。

 いろいろあったのにうちの上司は何で変わらないんだろう。大問題だと思う。いや僕が上司を嫌いなだけか。