競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トミン113回目 昨日今日で5万負けた

久しぶりに30秒を切ったわけだけど、それ以上に競馬で負けたことのダメージが大きく最悪の三連休って感じ。 ハンドル変えたおかげでとても乗りやすくなった。けど左右でズレてるような。あとブレーキがエア噛んでる?かも。 めんどいのでバイク屋持っていこ…

トミン112回目 ベスト更新!

体を起こして腕も伸びた地蔵乗りが私の乗り方でした。とにかく力を抜くのがポイント。忘れてたけどライディングフォームとか問題じゃない。 耐久がかなりリハビリになったね。 今日は30秒前半で回れて30秒2が出ました。あとはギア比をロングにすれば大丈夫だ…

初筑波!初耐久!FSWミニろくに参加しました。 

はじめに、今回誘ってくれたぎんじ (@ginji_y) / Xさん、バイクを出してくれた十代目zx10r (@zx10r17) / Xさん、いろいろサポートしてもらった最高の野生種 (@1190_ADV) / Xさん他、ドリームハウスの皆様ありがとうございました。 ツイッターのフォロワー繋…

トミン111回目 今年って暑いよね

暑いね。 ヘルメットかっちょええ。 写真撮ってもらったの見たらバイクが寝てないね。バイクが窮屈で体がつかえる。 もっと開いたハンドルにしたいな。ポジションが決まらん。 昔の写真見返して分かったけど俺ってリーンアウト気味なのねw 大事な札幌記念の…

競馬新聞の大本命のみ買ってみた

YouTube見て気になったので私も検証してみたくなりました。 競馬エイトの黒二重丸 競馬エイトを買うようになってからの成績が良い!5・6月は収支プラスで終われました。 その競馬エイトには本命◎の上の黒丸の二重丸が打ってあるんです。私、トラックマンを尊…

トミン110回目 おニューのヘルメット

新しいヘルメットに大満足。早く使いたくて走ってきましたw かっちょええ。 全体像を見たいから、今度は会社の仲間に写真撮ってもらおう。 まとめ 暑い。あんまり行ってると飽きちゃうからちょっとおやすみ。暑くてツラいし。 来週は何年振りか分からんツー…

トミン109回目 明日は上半期を締めくくる宝塚記念!!!

火曜に走ったばかりなのに土曜も走ったバイク好きです。 コブのウレタンが腰まで落ちてたのに気付かず、腹が苦しいデブすぎダイエットしなきゃって思いながら1本走ったw バッチリ!でも年末に修理出すか。2015年に作ってまあ3年くらいしか使ってないけど経…

トミン108回目 ただ楽しい

今日は濡れてないし最高です。 前回不完全燃焼だったのでわざわざ年休使ってきたけど、あれから時間経って乗り気じゃなくなったけど走ったらやっぱり楽しかったね。 認めたくなかったけどバイクが一番楽しいな。 今日はいい感じに乗れて楽しかったけどまだ30…

トミン107回目 ソングライン安田記念連覇&GⅠ2連勝おめでとう!

今日は万馬券じゃ。バイクとかどうでもいい。 1コーナーと最終コーナーから水が浸み出しててビビリ入っちゃって不完全燃焼でした。 ビビってたのあるけど、腰ずらしたら体は起きちゃうしバイクは寝ないしあんまり良くないかも。次回はいつもの乗り方にしよう…

トミン106回目 ダイエットスポーツ走行

5月ってこんな暑いんだっけ?30℃越えの中グルグルしてきましたよ! 昔より好きな食べ物がジャンキーになってきた不思議。量は全然食えなくなってきたのにね。 100周しましたよ! 水ゴクゴク飲んでたけど早々に足を攣る。暑すぎ。先行き不安だ。 右手の握力が…

トミン105回目 リターンライダー

年明け早々、愛猫のあずきちゃんが亡くなりました。20歳の大往生でした。とても悲しかったけど長生きしてくれて感謝してます。 次の日事故りました(泣)。 今年はそんな感じのスタートでしたので、何もやる気が起きずダラダラと。フカセ用のリールもOHに出し…

フカセ釣りが楽しくてようやく釣れた初ランカーも霞む今日この頃

2019年から始めたシーバス釣り、ようやくランカー釣れました。 大好きなビーフリーズ78!カラーはレーザーグリーンヘッドチャート!トゥイッチしてたら釣れました。 ロッド操作はやりだすと癖になって動かさないといれない人になるのねw めっちゃ笑顔だけど…

ウキフカセ釣り楽しい!釣れたぞ!ってことで久しぶりのブログ

ウキフカセ釣りで感動したので久しぶりのブログを書く。お久しぶりですazukiでございます。 ざっと近況報告。現在進行形でブラックバスが霞水系で全然釣れなくなった。シーバスは去年はたくさん釣れた。70以上も4匹釣れてとても楽しかった。嬉しいので写真ア…

カッコいいIOS FACTORY マンハッタン ハンドルノブ取付

シーバス用に購入した19ヴァンキッシュC3000XG。最近はバスフィッシングにしか使ってない現状。そうなるとバス釣りでT型ハンドルノブなのが気になってきた。 いつも同じ服・ダサい服ばかりの僕ですが、意外とこういうの気にするタイプ。azukiさんは面倒くさ…

めちゃくちゃシーバスをバラしてた僕が、バラさないように気を付けてること

以前と比べるとシーバスをバラさなくなった。沢山バラしまくり心を折りに折った僕が考えて考えた結果である。 タックルバランス ファストテーパーよりレギュラーテーパーのようによく曲がる方がいいと思う。パワーもL・ML・Mぐらいがいいと思う。長さは短い…

毎週サーキットから北浦通いへ

最近は毎週北浦に通ってます。一つのことに夢中になるのはバイクに乗ってるときから変わりませんね。多分アホなんですw ギルはいっぱいいる。 最近はテキサスばかりで釣ってます。 シャッドのジャークで釣れた。とても嬉しい一匹。2701FFは掛かるとレギュラ…

何かしら釣れるようになってきたよ

お久しぶりでございます。azukiでございます。いや~コロナ太りしてしまいましたw早く治まればいいですね。 まあまあ僕と近いところで釣りしてる人のブログに触発され、久しぶりに書こうと思ったわけです。まあ自粛してたからあまり釣り行ってないけど。昨…

バスはシーなんちゃらしか釣れない

バスは釣れないです。近くの川行ったり北浦・外浪逆浦行ってますけど無です。 シーバスは今週くらいから川に上がってきてるんで12~2月よりは上流で釣りするようになりました。 今日は釣れた。爆釣!6匹釣れた。サイズも上がってきて今年31匹目にしてようや…

チーバス爆釣!

ロックフィッシュは全然ダメだったよ。毎週行ってたのに何も釣れない。話すことは無いよ…。 セイゴはいっぱい釣れてる。今のところ17匹。今年は100匹目標にしてる。小さいのもカウントするw まだ40ぐらいしか出てない。ヒットルアーは「ワンダー80」。 最近…

最近釣れないからネタが無かったよ

寒くなってきたのでバスを釣りに北浦に行かなくなり、12月からロックフィッシュを始めてみました。いや~釣れないよアイナメ。 いい色してるw ロックフィッシュ狙いは危ないところが多いな。 ここらじゃ珍しいカジカは釣れた。ワームはシザーコーム3.8。12/…

北浦でようやく初バスを釣った!!!

ボートでバス釣ってからというもの「釣りっていったらブラックバスでしょ!」みたいに調子に乗って、北浦に毎週通いボウズを食らいまくってましたw1ヵ月半くらい毎週北浦行ってたのに何も釣れなかった。最近ナマズも釣れない。最近アタリはシーバスのみみた…

初ボートフィッシング!初スモールマウスバス!

先輩のボートにお邪魔して那珂川でスモール狙いです。 とりあえず朝は際に向かってスピナベとクランクを投げてたんだけどまったく反応無く。ただ「バスプロみたいじゃん!」ってめっちゃテンション上がる!ボートに乗ってるというだけでも楽しい。海の船釣り…

久しぶりの60アップ!

涸沼釣れないので川のブレイク沿いのシャロ―エリアへ。魚の気配バッチリです。 1時間ぐらいで釣れました。近くで掛かったのでビビりました。「サイレントアサシン99F」。際沿いを上流からデッドスローで。あと針折れましたw そういやルアー拾った。「エスク…

グレアマ限定ダウズビドー&俺達。Tシャツ来たぜ!

グレイトアマゾンワールドフィッシングラリーのクラウドファンディングで1万円寄附しました。そのリターンです。 やったぜ!

北浦でルアー10個くらい拾ってる

スコーピオン1652Rが直ったので取りに行って釣りしてきた。 水に浮いてたピーナッツ。竿で寄せて取りました。カエルだと思ったよ。 これは普通に落ちてた。これはレーベルのクランク? 一回でかいナマズがスピナーベイトについてきたのと、キャロですっぽ抜…

かなり渋いしスレ

行き始めたころのいい感じは無くなりこの魚以降はしばらく涸沼で釣れてない(9/22記)。 ベイトうじゃうじゃいるのはしばらく見てないしボイルも無い。よく釣れたなって感じ。

眠かった

バス釣りに行ったけどエサ余ってるからナマズ釣り。知らなかったけど台風の影響で魚いっぱい死んだそうね。 ボウズだし爆睡してたよw

金曜シーバスみたいな流れ

職場のシーバスマンと金曜は釣りに行くようになってきたw いつもより大きめの「ローリングベイト88」早巻きでした。なんか底にいたみたい。4人で行って1人だけ爆釣だったので教えてもらいボウズ回避。

自己最少記録

この日はコイツ一本。全く釣れる気がしなかったのですぐ帰った。 ローリングベイト77です。12センチぐらいかな。

釣れるからまた行ってしまった

たしか4日連続で行った。金と月は釣れた。 風強かった。土日はベイトいなかったけど今日はいっぱいいた。ローリングベイトですね。